top of page

おぼんやすみ

こんにちは〜大人ニキビに悩まされています。

ところで先週までお盆休みでしたね。

わたしはとても夏らしい過ごし方ができたかなと思っております。

大学時代の同級生と岐阜へBBQしに行きました。

キレイな川辺でのんびりやっていたはずが、

いつの間にやら私は酔っ払ってしまい、記憶喪失。

気付いたら夜になっていて温泉につかっていました。

友達が言うには、頼んでもいないのに

川で冷やしていたスイカを止めておくのに使って!と川の底からドデカい石を持ってきたり、

挙げ句の果てに、勝手に酔っ払ってたのにフラフラだから皆と遊べなくて

「なんでこんな風になるまで私のことほっといたの?孫の代まで祟ってやる!」と号泣しながら言っていたよと笑いながら話してくれて、よく私と友達続けてくれてるなあ・・笑

って思います。

感謝感謝。

そして甥っ子たちとも遊びにいきました。

地元にある美術館でフィンランドデザイン展がちょうどやっていて。

展示の意図なんて分からなくてもいいから「キレイ」とか「かっこいい」とか

美術に対して少しでも良いものを良いと思えるような感性が育てば・・

ちょっとでもデザインに対して思い出ができればな〜って。

最終日は家族で焼肉に行きました。

東京でこのレベルのお肉食べようとしたらひとり8,000円くらいはいくんじゃないか。。。?

なかなか一人だと行けないのでガッツリ食べときました♥

地元では海辺にあるカフェ「MARE(マーレ)」が有名なんですが初めて行けました。

ちょうど夕暮れどきを狙っていったので、最高に癒され良い気分。

海の匂いがして夏をたっぷりと感じられました。

そして夏といえば・・・・「ホラー」

わたしは全くホラーだめなんです。

お化け屋敷も行けない。

唯一TVでやってる心霊番組は超CGで偽物感満載なので全然見られる。笑

けれど、頑張って1つホラー系の映画を見たので紹介します。。

「エスター」

はっきりいって心霊系のホラーではなく、人間怖い系のホラーでした。

超弩級の仰天ニュースって感じ。

ある夫婦が孤児院から養子をとることになり、

その日以来家族に奇妙な出来事が起こり始める。

お風呂に入るときに鍵を必ずかけたり首や手首につけてるリボンは絶対外さないし

歯医者を極端にいやがったり。。などめちゃくちゃ怪しいエスターを母親は「奇妙な出来事は全部この子のせい?」と疑い始めるのですが、父親が信じてくれなくてそれがまたやきもき。。。。。

見始めてから片時も目を離せない展開が面白いです!ぜひ!

まだまだ話は止まらないんですが、今年の梅雨から夏にかけて、

「ダニ」の被害にあいました。

それはそれはもう蚊なんてもう可愛く思えちゃうくらいのレベルでかゆい!!!!

そのかゆさが長続き!!!!! 

職場でも先輩方に心配されるほどの腫れ。赤み。

なんでこんなにダニにさされるのか。。?

家が汚い。。?いえいえ、ちゃんと週1で掃除しています。

それは。。。今の部屋が

【機密性が高く】【陽が当たらない】のが原因だそうで。

そのせいで湿気っぽくなりダニが繁殖してしまった。。

本当に毎日刺されるもんだから半狂乱になりながら

ダニ駆除スプレーをかけまくり。

最近は防ダニベッドパットを買ってやっと落ち着いてきました。

今の部屋は2年前に上京したときに軽い気持ちで何も考えずに

ただ初期費用が安いというだけで選んでしまった物件。

本当に後悔していて。。。。 今週末やっと重い腰を上げ

物件探しにいきたいと思いますっ!!!!

そういえばその防ダニベッドパットをお急ぎ便で届けてもらうために

Amazonプライムに入りました。とりあえずお試しで。。

最近までHuluに入っていたのですが、それより断然映画のラインナップが良くて

すごく気に入りました。しかもHuluより俄然安い!!!!!

そしてもうすぐ楽しみにしていた是枝監督の最新作「三度目の殺人」が上映されます。

まだ観てないけど面白い感漂っています。みなさん観ましょう。

感想を言い合いましょう。

それでは。。。。。 また来月くらいに。。また書きます。。。。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page