top of page

たまには真面目な話を。

TAILORさんをご存知でしょうか?

そりゃもう

す・え・お・そ・ろ・し・い。

イメージリサーチ後、あっとゆう間にロゴ(しかも複数案)が完成します。

ものの1分。しかもフリー。

そして余計なお世話だ!くらいに、資材の展開イメージまで同時に見せてくれます。

やだープレゼン受けしそうー。

(ちなみに上記がTAILORさんが提案してくれたBrightworksのロゴです。)

いやー、もー、なんだこりゃー。

「3秒クッキング 爆速エビフライ」を思い出しました。

覚えてる方がいらっしゃるかしら?

3秒クッキングの方法で調理すると(3秒でエビフライができるかどうかは置いといて)

右手と左手の使い分けを間違って、しめったパン粉で手がモコモコになり、

手を洗おうとして捻った蛇口もベタベタにすることも無い訳ですよねー。

あー。そりゃ便利だわ!

手をモコモコにしてるのがわたしたちで、

3秒クッキングしてるのがTAILORさんって感じですかね?

私はAIロボットが大好きです。

もう一度、大学で何かを学ぶ機会があるなら「ロボット工学」と決めているくらいに。

なのでシステム化されたものを否定するつもりは全くないんです。

全くもってTAILORさん良くできてるし(まじで関心した)!

こーゆーのが進化して、シンギュラリティ的ほにゃらら〜とか言われて

デザインするわたしたちも隅っこに追いやられるんでしょうか?

そうかな?そんなに暗い未来なのかしら?

わたしたちが持つことができて、TAILORさんが持つことができないもの

なんでしょうね?

それに気が付けば(や。もちろん実行する努力がものすごくものすごく必要ですが・・・)、

まだまだ捨てたもんじゃないぞデザイン業界と感じた今日この頃です。

まだまだ精進します。邁進します。よろしくお願いします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page