top of page

京都に行ってきました!

こんにちは!デザイナーの蔡(さい)です。

9/30〜10/1に1泊2日で京都に社員旅行に行ってきました……!

しかもなんと社長のご厚意により1泊6万円もする京都の超有名な

老舗旅館に泊まらせていただき……

自分には決して縁のない貴重な体験ができました……m(_ _)m

さて、早速旅行のレポといきたいところですが、

私は観光中はあまり写真を撮らないことにしているので、

いかんせんお見せできるものがない (^o^三^o^)

写真を撮ることにばかり夢中になって、

自分の目で直接楽しめないのは残念だと思うからです。

どんな景色もレンズ越しより肉眼で見た方が綺麗です。

(私が写真下手なだけかもしれないが……)

だから食べ物も撮りません。

(私が撮るとなんだか不味そうです……)

というわけで写真レポはUSJ組に任せようと思っていたのですが、

皆さん何かと忙しそうで、私も仕事やらプライベートやらバタバタ

しているうちに、気づいたらもう1ヶ月経っていたという……

なんてこった……/(^o^)\

仕方ないので2日目に少しだけ撮った写真を上げることにします。

私以外の東京メンバーは2日目午後からはUSJに行ったのですが、

私は大阪が地元でUSJには何度か行っているので、別行動で京都を

ぶらぶらしてきました。

まず、実は一度も行ったことがなかった金閣寺をこの目に収めて

きました!

金ピカでした……

あと今年受験生の弟のために学業成就のお守りを買いました。

合格祈願は天満宮のほうがご利益があるかもなのですが……

そんなに回れなかった……

そして前回行きそびれていた清水寺にも行ってきました!

個人的には清水寺のほうが広くて見所もいっぱいあって楽しかったかなと思います。

寺まで続く2本の長い坂道に売店がずらーーっと並んでいて、お土産にも事欠きません……

これで京都の有名所という有名所は大方回れた気がします。

最後は完全に個人的な趣味なのですが、宇治市に行ってきました!

抹茶が好きです……

JR宇治駅を出たところに大きな茶壺の形をした郵便ポストが……!(笑)

そして宇治市は私が好きなアニメ「響け!ユーフォニアム」の舞台でもあります。

夏祭りの夜にヒロイン二人が山を登って夜景を見るというシーンがあるのですが、

その山に登ってきました!

山の中腰くらいにある、こちらの展望台から宇治市を一望できるということでして……

ちなみにアニメの情景はこちら↓

アニメは今2期が放送中です!(公式サイト→http://anime-eupho.com)

宇治市にある高校の、吹奏楽部のお話です。

夜は京都在住の友達とお茶してきました!

京都駅付近で適当に見つけたお店ですが、これがびっくりするほど

美味しかったです……ふわふわホワイトパンケーキのお店なのですが、

これがほんとにびっくりするほどふわふわなのです……!

おわかりいただけただろうか……PSで加工したにも関わらず、

全く美味しそうに見えない私のこの可哀想な撮影スキルを……

でも実物は本当に美味しかったです(*’▽`*)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page