top of page

生活レベルの向上

めんつゆを炭酸水で割ると、すするときにとても刺激的になります。

どうも、安藤です。

めんつゆとか、そんなことはどうでもいい。

8月はビッグイベント・引っ越しをしました。

上京してたぶん9年たちますが、その間に引っ越しを5回しています。

引っ越ししすぎです。土地への落ち着きのなさがすごい。

なんだかおかしいです。

大学のときのマンションが学生マンションだったので、

卒業して1回引っ越すのは分かるのですが・・・他は?

どうしてこうなった。

とりあえず画像で振りかえってみました。

ほい。

もうだいぶ記憶ないけど、こんな感じだったと思います。

字が汚いのは書きたい気持ちに手のスピードが追いつかないからです。

お金が本当になさすぎて、性格が歪み始めたのはここからですね。

高円寺のキャバクラに勧誘され、お金ないし働こうかと妄想したこともあった。

(わたしを勧誘ってどんなキャバクラだよ。もやしだし、八百屋かよ、とか思いつつ)

宝くじを買って1億あたるかなーとか考えていたこともあった。

(ほんとにお金ないと努力しないでお金を得ようとするんだなって心理の変化を体感)

この5年でお金への価値観がだいぶ変わった。

ウシジマくんを見て、読んで、あそこまで堕ちないように真っ当に生きねばと思った。

特にウシジマくんシーズン1、片瀬那奈の「自分を見失わないで」というセリフは支えにしていた。

そんなわたしのバイブル、闇金ウシジマくんが気になる方は毎週火曜日深夜にシーズン3が放送されている。ぜひチェック。洗脳くん篇を放送中!

……お分かり頂けただろうか。そう、ただの番宣だ!!!

でも画像はほんものです。

フェイスブックにも同じようなこと書いたんだけど、それを読んだ先輩から

「もやしの人生、ハードモードだね」って言われました。

設定した覚えない。

いろいろありましたが、ネタがひとつ増えたと思っています。

そう、アホみたいにポジティブ。

ほんとは3月まで引っ越しを我慢しようと思っていたけど、木村さんの後押しで早く引っ越す決心がつきました〜しかもキャンペーンで半額ぐらいで借りれた!すごい。スピード解決。

とりあえず引っ越してみてどうかと言うと、

先月まで4畳ぐらいの家で1年間くらい強制的にミニマリストな生活だったため、

新居のスペックに全然追いつけていない。普通の1Kなのにもてあましている。

カーテン、そろそろ買いに行かないとな。

そんな感じで、以上。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page