top of page

ポケモンGO

こんにちは〜きむらです。

先日、店舗空間デザインをやっている友人が良いビストロができたと

珍しく自分から誘ってきてくれたので東京の西の方へ行って参りました。

今回いっしょに行った2人はほぼ毎週3人で飲んでいます。

友人A:マダツボミ/くさタイプ/お腹が弱い

友人B:ニャース/ノーマルタイプ/最近引越に失敗した

ニャースの方が空間デザイナーで、マダツボミはプロダクトデザイナー

芸大時代の友人で、いっしょに東京に出てきたメンバーです。

早いもので友達歴7年目・・・・

ビストロはというとご夫婦2人で営んでいるこじんまりした可愛いお店。

アンティークな部分もありつつスタイリッシュでもあるけどあったかい雰囲気。

わたしは隠れ家的なお店でしっぽり飲むタイプなのでとても大喜び。

最初は食前酒で自家製サングリア「ももとレモン」だったかな?笑

アルコールがしっかりグッとくるのに、ジュースか!ってくらいに飲みやすい。

次は白ワインで「ごくごく飲めちゃうやつ」を頼んだら本当にごくごく飲んでしまっていました。

しかしお料理の味はしっかりと覚えています。なんせめちゃくちゃ美味しかった・・・・

苦楽をともにした友人が作ったお店+お料理のおいしさ+ご夫婦の優しさで

涙が出そうなほど美味しかったです。

デザートにヌガーグラッセ食べました。

ヌガーグラッセって知ってますか?皆さん。私は知りませんでした。

なんですかねあの美味しい食べ物は。おかげさまでめちゃくちゃ食べました。

美味しいものはひたすら食べます。同じ店にいって同じものを何回も頼む派です。

その次の日は「HOUSE VISION」という有名デザイナーの展示に、

引き続きポケモンたち+大学の後輩(彼らも勝手なイメージでポケモンにしました)を

連れていきました。

なんだか最先端でわたしにはよくわからず・・・・日焼けだけして帰ってきました。

そのあとは焼き肉へ・・・ お茶の水に安く量が多くてうまいところがあるんですよ。

たらふく食べて冷麺も食べて家かえって寝るときお腹すいてスープ作って食って寝て

私は最近食べてばっかりです。異常な食欲です。夏なのに。

痩せる気配はありません。まあいっか。

あ、花火も観に行きました。

花火ぜんぜんうまくとれなかったですが雰囲気だけでも!

こんな感じで私の週末のイベントをお話してみました。

そういえばこないだあたったPS4でめっちゃ遊んでます。

仕事から帰った日も休日もやっていてもう買ったソフトクリアちゃいそうで

そろそろ新しいソフトを買わねば。

ゲーム廃人にだけはなりたくない!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page