top of page

祝!サイトとブログ開設!

はじめまして!こんにちは!(一応)デザイナーのCaiです。

一般大学の経済学部卒、クリエイティブとは全く関係のない仕事をしていましたが、

お絵描きとデザインが好き過ぎて昨年入社しました!

まだまだ未熟者ゆえ(一応)デザイナーです。(笑)

(でも名刺にはちゃんと「デザイナー」って書いてある……!  感無量です……!)

なかなか思うようにいかなくて毎日うがああああああああああ((((;゚Д゚)))) ってなってますが、この肩書きに恥じないよう頑張ります……!

ところで……このブログでの私の名前表記、「Cai」になっていますね?

なんかカッコいい……!

カイ? チャイ? サイ(蔡)です。

よく「まつり」さんとか「あおい」さんに間違われるけど、 「さい」です。上海出身です。

本名は本来カナ表記ではないので、

クレジットカードは全てアルファベットで作っているのですが、

ネットショッピングとかをしていると稀にカード名義人欄に

カタカナ入力を強要されることがあって

買い物ができないことがあります……

なんでやっ!!!!!(;゚Д゚)つパーンッ

あ、大阪育ちです。感情が昂ぶると関西弁になったりします。

名前に関しては苦労した経験のほうが多いですが、 ペイントソフト「SAI」と色筆ペン「Sai」と同じ名前なのは、 ちょっと嬉しいです。(*^_^*)

今やドロー系ペイントソフトの定番となっている「SAI」↓

あんまり高度な機能はありませんが、ペンタブとの相性が良く 描き心地は抜群です。UIも分かりやすくとっても使いやすい! 漫画家やイラストレーターの中で圧倒的なシェアを誇ります。

あかしや社の色筆ペン「Sai」↓

学生時代から買い溜めてもう10年以上になりますが、 あんまり揮発していない驚きの高品質。 今は筆軸が黒になっていますが、私はこのベージュの軸が好きでした……

今日はこんな感じかな……

またぼちぼち書きに来ます!

それではまた!\(^o^)/


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page